FC2ブログ
ひらかた怪談サークル
怪談を楽しもう、集めよう、広げよう! 枚方で怪談を盛り上げよう! 枚方を怪談で盛り上げよう!
小さい怪談見つけた~9月月例会レポート~
ひらかた怪談サークル、9月の月例会は、「豆皿怪談・ひらかた怪談俳句・川柳」と称し、100~400文字以内の短い怪談を紹介し合いました。
9月1
豆皿怪談、ひらかた怪談俳句、川柳レポート。
沢山の人にきていただいてもりあがりました。
いろんな作品、俳句、川柳を貰って良かったです。個々の作品について書きたいですが、そうすると膨大になりそうなのでやめときます。すいません。
始まる前はめちゃ不安でしたが、来ていただいたかたと他のサークル員にひたすら助けられました。
前半は、三輪さんから会の趣旨の説明と私の話から始まって、みんなの作品の読み上げにつながって(良い作品)流れもばっちりでした。
しばらくしてT君が「絵入り川柳 妖異譚」綿谷雪著を朗読、三輪さんも推薦している本
累の川柳だったから、個人的には興奮、びびりました。累はその2、3日TLで流れてきていた話題の映画だったのでT君はそうと知らずに朗読したそう。
夢野久作の「猟奇歌」を回し読みして、休憩。休憩の後は作家の最東対地さん、Pさん、M君(「五十三次怪談行脚」を達成し帰ってきた)の俳句、川柳で盛り上がりました。
さて、そのあとは三輪さんと作家の緑川聖司さんの対談、緑川さんの作品(なんとこの日の為に書いてくださいました)の朗読でこれも盛り上がってました。 
そのあと、来ていただいたお客さんから中国の怪談(白無常、黒無常)を聞いて怪談サークルらしい締めとなりました。
PS 中国怪談メモをとっている人も(私も)   

9月2

筆:N    Photo:たいやき  

小さな怪談みつけた 【9月定例会】
ひらかた怪談サークル、9月の定例会は「小さな怪談みつけた」です。
怪談をテーマとした俳句・川柳を観賞したり自分で作ったりしてみましょう。
800字よりさらに短い400字怪談を書いてみよう!!

日時 9月16日(日曜日) 14時~16時30分
会場 枚方市立サンプラザ生涯学習市民センター和室 (※前回の定例会と会場が変わっております)


予約不要・参加自由・途中入退室OK・無料です。ぜひ参加ください

p1_MBo7I.jpg



プロフィール

ひらかた怪談サークル

Author:ひらかた怪談サークル
 ひらかた怪談サークルでは、常時メンバーを募集しています。
 一緒に怪談を楽しみましょう。

怪談を楽しもう、集めよう、広げよう!
枚方で怪談を盛り上げよう、枚方を怪談で盛り上げよう!
枚方の怪談を百話集めて冊子を作ろう!

☆怪談好き・おばけ好きなら誰でも参加できるサークルです。(枚方市内、市外を問いません)
☆基本、毎月第3日曜日に、枚方市内の生涯学習市民センターで例会を開いています。
    毎回来られなくてもOK。マイペースでご参加ください。途中入退室、飲食自由。
☆全員ペンネームで参加(本名も可)。住所や電話番号等不要。オフ会のような参加形態です。
    月例会等のお知らせはツイッターやブログ、Facebookを御覧ください。
    メールでの連絡をご希望の方はhirakata_kwaidan@yahoo.co.jpへお知らせください。
☆年会費2,000円   

見学大歓迎(無料)!!一度遊びに来てください。お待ちしています!

Mail: hirakata_kwaidan@yahoo.co.jp
Twitter:‏@KwaidanHirakata
Facebook: ひらかた怪談サークル
      Blog: http://hirakatakwaidan.blog.fc2.com/



最新記事



最新コメント



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる