今夏のひら怪の活動報告まとめ

怒涛の「怪談の夏」が終わろうとしています。
みなさま、熱中症や夏バテにならず、元気でお過ごしですか?

さて、今夏のひら怪の活動報告です。

WEGO31.jpg

7月30日(日)にWEGO心斎橋3号店で「最恐怪談ショー」を開催しました。
7月16日の第1回目に続いての2回目です。
前回はWEGOのお客様を対象にしたイベントでしたが、今回は「どなたでも!」ということで、Twitterなどで広く参加を呼びかけました。
短期間の宣伝ではありましたが、たくさんの方々に拡散リツイートでご協力いただき、お陰様で多数のお客様にご来場いただけました。
宣伝にお力添えくださった皆様、本当にありがとうございました!!

WEGO31日1

ひら怪メンバーが、前回よりさらにパワーアップした語りや朗読を披露。
飛び入り語り手の方々からも、身の凍るような体験談をお聞かせいただき、まさに「最恐」怪談ショーとなりました。
十~二十代前半のお客様方にとって、「怪談生語り」を聞くという体験が、この夏のいい思い出になりましたら幸いです。

子供会1

そして8月5日にはさらに若い!! 子供会のおともだちに怪談を聞いてもらいました。
枚方市内の子供会さんに呼んでいただき、集会所の和室で怪談会をしました。
子供たちのすごい集中力にメンバーもキアイが入ります。
容赦なく繰り広げられる怖い話の数々……。
話が進むにつれ、どんどん前進してくる子供たち。
気付けばほとんど膝を突き合わせて語っている状態に?!
しまいには「怖い話はヤメテー!」という声が子供たちから上がり^^;
Tさんの「アンパンマン怪談」で会場は大爆笑。
最後まで聞いてくれた子供たち、役員の皆様、本当にありがとうございました!!

子供会2

緩急自在の話術、豊富なネタ……ひら怪ってすごい(夏の終わりの自画自賛)。
そこそこ人数がいて、それぞれに得意な話や分野があるという多様性が強み&魅力になってきました。

8月13日には、先日取材を受けましたNHKBS1「Cool Japan」の放送がありました。
WEGOのイベントに向け、青少年センターの和室で練習しているところを撮影していただきました。
この取材を含め、6月の怪談会以降、何だかんだとほぼ毎週集まることになったメンバー……。
本当にほんっっっとにお疲れ様でした!! みんなよく頑張りましたよ(TT)
それでも元気に! 若いメンバーもアラフィフ隊もがっつり怪談を語りました!!
「本当に怪談が好きなんですね」
リポーターのケリーさんやクルーの方にそういっていただけて、「伝わった!」と心中ガッツポース。
9月3日に再放送がありますので、見逃した方はぜひご覧ください。
荒俣先生のお目に触れたんやね……ひら怪。
ありがたいことでございます!!

新メンバーも加わり、さらにパワーアップしたひら怪を、ぜひ一度見にいらしてくださいね!
次回例会は9月17日(日)15:00~17:00 牧野生涯学習市民センター第4集会室です!
最寄駅は京阪牧野駅です。
テーマはまたお知らせいたしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる