ひらかた怪談サークル、1周年です!

ひらかた怪談サークルも、お蔭さまで1周年を迎えることができました。
いつも応援してくださる皆さま、イベントに足を運んでくださる皆さま、本当にありがとうございます!
さらに怪談好きの輪を広げて、面白い企画で一緒に楽しみたいと思っています。

昨年度は……
2月 ひら怪発足
3月 月例会「四谷怪談」の豆知識
4月  〃 「田中河内介怪談」の豆知識
5月  〃  次月イベントの打ち合わせ
6月 市内生涯学習市民センターにて「お披露目怪談会」(参加型)開催。
8月 月例会「最恐の怪談本はこれだ!」怖い本を紹介し合いました。
9月 意賀美神社にて「夜の神社で怪談会」(参加型)
10月 「800字怪談の魅力」田辺青蛙さん講演
11月 「怪を『書く・読む・語る』800字怪談の世界」東雅夫さん、田辺青蛙さん対談イベント
12月 月例会「2016年最恐の怪談トピックをシェアしよう!(本、怪談会、映画、TV、体験談)」
1月 月例会 某氏がレアな動画を持ってきてくださり、皆で鑑賞。怖い話拝聴!
2月 「大阪・大・怪談会」初の出張怪談会(田辺青蛙さんプロデュース)@SUNABAギャラリー


この合間に、鎌八幡神社や、田中河内介ゆかりの坐摩神社→砂かけ婆伝説の筋違橋、松尾大社→清滝トンネルへの遠足にも行きました。

……いろいろやりましたね! ちょっと駆け足過ぎましたので、今年度はじっくりまいります。

入会しても全部参加する必要はありません!
来られるときだけ、興味があるときだけ、都合のつくときだけ、たま~に来てくださればOKです!!
イベントを「企画・実施する側はしんどそうだからイヤ」という方は、月例会だけでもまったく大丈夫。
当日客席で見ていてくださっても全然構いません。
マイペースで、楽しめる範囲でご参加ください。
参加しなくても、休んでも、誰も文句はいいません。
あなたが「怪談が好き」「怖い話好き」というだけで嬉しい!
来てくれてありがとう、また一緒に怖い話しような、という人間の集まりです。ほんまです。

今年度はメンバー各位が「こんなんやりたい!」という企画を出し、順にやっていく予定です。
(当然、パスありです!! 聞くだけ参加もOK!)

まず第1弾は「怪を見る。」
いつもイベントでカメラマン役をしてくれているTさんが、秘蔵の「奇妙な」写真を紹介。
心霊写真なのか……?
メンバーも手持ちの写真や動画を持ち寄る予定です。
そして例によって、写真にまつわる怪談が続々と……。 

見学大歓迎(無料)!! 一度遊びに来てください。お待ちしています!

☆怪談好き・お化け好きなら誰でも参加できるサークルです。(枚方市内、市外を問いません)
☆毎月第3日曜日に、枚方市立サンプラザ生涯学習市民センターで例会を開いています。
毎回来られなくてもまったく構いません。ご都合のつく範囲でご参加ください。
途中入退室、飲食自由。部室に遊びにくるような気持ちで、ゆる~くお過ごしください。
変更がある場合はツイッター、ブログ、フェイスブックでお知らせしますのでご確認ください。
☆ペンネームで参加(本名も可)。住所や電話番号等不要。オフ会のような参加形態です。
メールでの連絡をご希望の方はhirakata_kwaidan@yahoo.co.jpへお知らせください。
☆年会費2,000円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる