スポンサーサイト


4月24日(日)「ひら怪」第3回会合レポ



4/24(日)に第3回ひらかた怪談サークル会合がありました。
本日のメインテーマは「田中河内介」でした。
「最期を語ると死ぬ」で有名な田中河内介ですが、意外と詳しいことを知らない人物でもあります。
三輪さん力作の3枚に渡るレジメがとてもわかりやすい資料となりました。
船上で切り捨てられた河内介とその息子の遺体は小豆島に流れ着き、今でも法要が行われているそうです。
なんと小豆島にある河内介の慰霊碑画像をお持ちくださったメンバーさんがいらっしゃいました!

河内介を発端に「語らせてもらえない怪談」へと話題は広がります。
「導入部分から何度チャレンジしても先に進まない怪談」「重要な部分がすっぽり抜け落ちてしまった怪談」「肝心な部分だけ録音されない怪談」など、メンバーさんの体験談もたくさん飛び交いました。
さすがに怪談好きのみなさん、たくさん引き出しをお持ちです。
初めて参加された方も多く、神戸からいらしてくれたご夫婦や当日の朝に参加を決めてくださった方も!
怪談好きの輪が徐々に広がっていくようです。

お披露目会について時間と場所が決定しました!
聞いていたお客さんが「私もこんな話がある!」とつい手を挙げてしまうようなお披露目会にしたいですね。
内容については次回に詳しく決まる予定です。

(仮題)ひらかた怪談サークルお披露目怪談会
日時:6月18日 17:00〜
場所:まきの生涯学習市民センター 第3集会室

次回の会合は
5/28(土)13:00〜15:00
まきの生涯学習市民センター 第3集会室
です。
ご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

