7月17日(日)「ひら怪」第5回会合レポ

7/17(日)に第5回ひらかた怪談サークル会合がありました。
前月の「ひらかた怪談サークルお披露目怪談会」のアンケート集計結果報告がありました。
枚方市を中心に近隣市町村にお住まいの方が来てくださったとのことでした。
「怖かった」「面白かった」という意見も多く、中には「ガチで怖い怪談」を期待されていた方もいらっしゃいました。
今後は「子供向け」「大人向け」の時間帯を分ける方がいいだろうという意見も出ました。
当日の様子を撮影した画像をプロジェクターで鑑賞したのですが、当日の雰囲気を思い出し大盛り上がりでした。
その後は「今後の活動について」を真面目に熱く話し合い、イベントや遠足の企画も飛び出しました。
その流れで8月に「こどものためのお話し会」として怪談の朗読と語りを企画することに。
詳細は決まり次第お知らせいたします!

そして例会後の恒例茶話会はフランクな雰囲気で盛り上がりました。
幽霊探知アプリで遊んだり、「トラウマになった漫画」を語り合ったり。
でも気が付いた時にはまたまたお約束のようにプチ怪談会に……。
(もうプチではないのかもしれませんw)
やはり怪談好きが集まれば自然と怪談会になってしまうのですね。

この茶話会でメンバーさんが不思議な体験をされていたことが後で発覚!!
女性メンバーにしか聞こえてない異音がしていたのです!!
(隣にいた男性メンバーは全く気付いていなかったそうです)
幽霊探知アプリで幽霊を探知したあたりで黒い影をみたメンバーさんもいました。
前回の例会後の茶話会でも窓を横切る黒い影が目撃されていたので、
ひら怪にきたら何か体験できるのかもしれません(笑)

次回、ひらかた怪談サークル会合は8/27(土)13:00〜です。
場所は「枚方市サンプラザ生涯学習市民センター」の予定です。
詳細は後日お知らせいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらかた怪談サークル

Author:ひらかた怪談サークル
 ひらかた怪談サークルでは、常時メンバーを募集しています。
 一緒に怪談を楽しみましょう。

怪談を楽しもう、集めよう、広げよう!
枚方で怪談を盛り上げよう、枚方を怪談で盛り上げよう!
枚方の怪談を百話集めて冊子を作ろう!

☆怪談好き・おばけ好きなら誰でも参加できるサークルです。(枚方市内、市外を問いません)
☆基本、毎月第3日曜日に、枚方市内の生涯学習市民センターで例会を開いています。
    毎回来られなくてもOK。マイペースでご参加ください。途中入退室、飲食自由。
☆全員ペンネームで参加(本名も可)。住所や電話番号等不要。オフ会のような参加形態です。
    月例会等のお知らせはツイッターやブログ、Facebookを御覧ください。
    メールでの連絡をご希望の方はhirakata_kwaidan@yahoo.co.jpへお知らせください。
☆年会費2,000円   

見学大歓迎(無料)!!一度遊びに来てください。お待ちしています!

Mail: hirakata_kwaidan@yahoo.co.jp
Twitter:‏@KwaidanHirakata
Facebook: ひらかた怪談サークル
      Blog: http://hirakatakwaidan.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる